ポケットの中の大声

おすすめバイク用品 ツーリングスポット うまい飯を書きなぐっていきたいです

20代の雑記

名古屋に行って名古屋めし食べてきたよ!

うまいもんの宝庫、名古屋!

 

つい先日名古屋に一泊二日してきますた。

目的はもちろん名古屋飯

名古屋飯とはなんぞや?ってかたはこちらを参照されたし

 

名古屋めし - Wikipedia

 

2ちゃんまとめでたまに話題になっているのでよだれたらしながら記事を読んでいて

ふと我慢の限界が

 

行くわ

 

 

行ってきました( ´∀` ) 

新東名ばびゅーんと4時間30分。

f:id:vanken58:20160830213005j:plain

 

SA・PAで休憩しつつまず一発目

 

 

f:id:vanken58:20160830213230j:plain

コメダ珈琲 本店 

ここで一服をかまして、ノープランで来た事をかるく後悔しつつ名古屋めし

の情報を集めます。

まだまだあると思いますがぱっと思いついたものだけでこんなにも・・・・

My好みと食いたい物の気分で厳選!

  • 台湾まぜそば
  • ひつまぶし
  • ういろう
  • 手羽先
  • どて煮

以上が厳しい 今食べたい!名古屋めし@コメダ珈琲本店地区予選

を勝ち抜いたTOP5になりました。

 

すでに外は幻想的なマジックアワー

晩飯をよこせを胃袋が撃鉄を起こします。

 

ではさっそく

f:id:vanken58:20160830214527j:plain

手羽先の有名店 風来坊!!

左がどて煮 右が手羽先

食いかけで申し訳ありません<(_ _)>

 

うmmmmmっまあああい!!!!!!!!!!!!!

 

これに尽きます。ホント。

スパイスが効いた味付けが本当においしい!

手とビールがとまらないですよ!

 

どて煮も味噌が甘くてのちょい味濃くての酒泥棒っぷり

 

二杯目行かせてもらいますね笑

 

 

 

はぁ、忘れられないあの味・・・・また行きます。

 

 

ちなみに自分が行った風来坊 東桜店

午後6時頃 金夜ということもあり店内は満席 カウンターだったのですが、

 

 

 

せっっまい

 

 

 

長居できずに出ちゃいました(笑)お店の回転率には貢献出来たかな 

 

栄の夜をプラプラしつつドン・キホーテいったり、テレビ塔で写真撮ったり

 

栄のテレビ塔周辺の通り歩いてて思ったのですが、故郷の札幌 大通り公園によく似てる。本当によく似てる。真似したのかな?と思うほどに

いやこっちが先? 鶏がさきか卵がさきかみたいな 今度調べてようかな

 

そんなこんなで疲れてホテルへ戻り熟睡。明日に備えて胃袋を整理し空きを作ります。

 

二日目!

熱田方面へ車を走らせます。

目的は言わずと知れた名店

ひつまぶし あつた蓬莱軒!

 

行く前からドキドキでした。

値段はあえて見ずに、財布の中見ながら 足りるかな? なんて考えたり

場所をググってるとき

f:id:vanken58:20160830224048j:plain

こんな写真見ちゃったり、(向かってる時はちょうど12:00頃)

 

そして着きました。

 

おっ! 人があんまりいない!チャンス!

 

係りの人「お名前書かれましたか?」

 

俺「今からです」

 

係りの人「90分待ちですがいかがなされます?」

 

俺「・・・・・」

俺「お願いします」

 

正直やめようかと思いましたが目の前に熱田神宮が広がっていたので90分くらいなら時間をつぶせると思いました。

 

予感は的中でした。まあまあ楽しかったです熱田神宮

 

そして

f:id:vanken58:20160830224739j:plain

ひつまぶし 3600円税込み

 

お櫃を四等分して

一杯目 そのままどうぞっ

二杯目 薬味をのせてどうぞっ

三杯目 薬味+出汁をかけてお茶漬けどうぞっ

四杯目 お好きにどうぞっ

 

というのがおすすめの食べ方らしくそのまま実食。

 

うまいっ!

高いけど食べる価値はあると思いますよ。

 

お茶漬けが気に入りました!

 

ちなみに ひつまぶし というのは蓬莱軒の商標登録なんだそうです。

 

 

時間は午後3時過ぎ。そろそろ帰路につきますか。

 

さよなら名古屋

 

 

 

 

 

 

となるはずもなく

f:id:vanken58:20160830225830j:plain

台湾まぜそば 麺屋 はなび!

もうね うますぎですよ 言い飽きたけど

辛っ!ウマっ!辛っ!ウマっ!ウマっ!

 

いや、もうまんぞく  ではないですね

まだまだ名古屋めしの「名」くらいしか触れていないのでは

 

 

 

 

また行きます!

 

 

あでゅー